摂理の知恵袋! 鄭明析牧師による夜明けの箴言♪

[鄭明析牧師による夜明けの箴言から] 神様を喜ばせなさい

0000060663_d4a897919a124958e699170b2b1dc8f2n_png

人間は誰でも真の道を探し、

理想主義を探し、

楽しく嬉しい地上天国を願っています。

それはただ成されるのではなく、

神様だけが絶対にできるということです。

人間同士でやるのは、やりはするけれど、肉的な世界で虚しく終わってしまいます。

しかし神様に仕え、喜び、絶対的に生きるとき、

喜びで正常に成され、虚しくなく

肉身の世界も天国だけれど

死んで霊魂の世界も天国です。

鄭明析牧師の’すべてのことで神様を喜ばせなさい’ 主日御言葉より

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ マンデー

摂理の知恵袋! 鄭明析牧師による主日礼拝の御言葉♪

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]『失った人を探してきなさい。私の命たちを連れてきなさい。自己管理、命管理、もらったものの管理だ。』

[御言葉] 鄭明析牧師

[本 文] マタイによる福音書18章12-14節
12)あなたがたはどう思うか。ある人に百匹の羊があり、その中の一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、その迷い出ている羊を捜しに出かけないであろうか。
13)もしそれを見つけたなら、よく聞きなさい、迷わないでいる九十九匹のためよりも、むしろその一匹のために喜ぶであろう。
14)そのように、これらの小さい者のひとりが滅びることは、天にいますあなたがたの父のみこころではない。

素晴らしい家を建てておいても管理しなければ、すぐに古びるし、美しい庭園も管理をしなければ、すぐに藪(やぶ)になってしまいます。いい自動車を買って運転しても、管理しなければ、すぐに故障します。<得ること>も重要ですが、<管理すること>が本当に重要です。

<管理>によって「それまでやっておいたことの運命」と「それまでもらったものの運命」が左右されるから、神様がおっしゃる命の御言葉を中心にして、よく聞かなければなりません。

管理する時は、ダビデが羊を管理するようにしなければなりません。獅子やオオカミが来たら羊たちだけでは勝てないから、牧者がすぐに追いかけて行って獅子やオオカミを捕まえてこそ、羊たちの管理ができます。

これからは<自己管理>、<自分に属したものの管理>です。そして<命の管理>、<自分の生に属した存在物の管理>です。<管理>は「アルパからオメガまで」です。

鄭明析牧師による主日の御言葉から@マンデー

摂理の農業人的 休日の過ごし方♪

ども~♪

久々のブログ更新ですφ(..)

昨日は日曜でしたね!
摂理の農業人ファミリーは主日礼拝を捧げてから、子供達の希望である近所の公園に出かけました(*^O^*)

DSC_0787
DSC_0787

何か捕まえたいと網を持ってはしる息子君です♪

DSC_0791
DSC_0791

娘さんも出動です(^-^ゞ

梅雨により雨が続いたので、久々の快晴で川遊びです(*^^*)

DSC_0789
DSC_0789

DSC_0798
DSC_0798

DSC_0792
DSC_0792

連日の大雨で水は少し冷たかったのですが、元気に突入する娘さんです(*^^*)

DSC_0797
DSC_0797

タニシを発見しました!

DSC_0800
DSC_0800

DSC_0799
DSC_0799

川の近くに真っ白な紫陽花を発見しました(*゜Q゜*)
この紫陽花の様に清く生きたいです♪

さて、川遊びを堪能したので、奥様が場所変更を提案して来たので、移動しました!

DSC_0807
DSC_0807

公園内を移動中に美しい花を発見です♪

DSC_0801
DSC_0801

奥様はキャンプ場の先の池に行こうと思ったらしいのですが、池の手前にあるモノを発見です(@_@)
こ、これは…

DSC_0802
DSC_0802

そうです!
やまももの実です!!!

少し甘酸っぱい美味しい実です(*^O^*)
となれば、池よりも木の実を食べる事に農業人と息子君、娘さんは夢中です(^-^)/

DSC_0805
DSC_0805

網には魚や虫ではなく、やまももが沢山採られました!
(袋を持ってきて無かったので…)

最後は花より団子になってしまいましたが、神様が創造された万物の祝福と恵みを堪能した摂理の農業人ファミリーの休日でした(*^.^*)

今週も頑張りましょう!

摂理の知恵袋! 鄭明析牧師による水曜礼拝の御言葉♪

[鄭明析牧師による水曜礼拝の御言葉から] 『<実体>が貴重で大事だ。 <内側>が外側より大きい。』
[御言葉] 鄭明析牧師
[本 文] コリント第二の手紙4章16節
だから、わたしたちは落胆しない。たといわたしたちの外なる人は滅びても、
内なる人は日ごとに新しくされていく。
いくら<すごい絵の作品>でも、いくら<よく撮れた写真>でも、いくら<すごい形象の自然石>でも、それが<実体>と同じ「機能」は果たせません。それが「原存在」ではないからです。
<実体>は「原存在だから」対話もできるし、触ることもできるし、実際に存在するので、本当に大事で貴重です。
みなさんみんなは<実際に存在する実体>だから本当に大事で貴重です。信じますか?
<天地万物と全ての人間の原存在者>は「神様と聖霊様と御子」でいらっしゃいます。だから<天地万物>と<全ての人間>は「三位一体の象徴物」であり、「象徴体」です。
<原存在>でいらっしゃる「神様と聖霊様と御子」がどれほど大事で貴重なのか悟ることを願います。悟って、神様の御言葉に従って自分を作り、「原存在に似た最高に美しい象徴体」にならなければなりません!
鄭明析牧師による水曜礼拝の御言葉から@マンデー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

摂理の知恵袋! 鄭明析牧師による水曜礼拝の御言葉♪

[鄭明析牧師による水曜礼拝の御言葉から] 『心の畑』
[御言葉] 鄭明析牧師
[本 文] マタイによる福音書13章3-9節
イエス様は心の畑を石地の畑、固い道ばた、いばらの畑、そして肥沃な畑に分けておっしゃいました。
善なる人、義なる人、より親切な人を肥沃な畑と言いました。この肥沃な畑に真理の善なる御言葉をまくと、その人が善の世界を志向し、善良な生活をすることができ、善の実を結ぶことができます。だから心を善に、優しく作ることがそれほどにも大きいのです。
心を良く、優しくしておいてこそ、神様が働きかけられるし、神様の「善」と通じるようになります。
良い畑にまけば、300倍、400倍有益で、悪い畑、いばらの畑にまけば、苦労だけして、300倍、400倍、損します。だから性格が地道で最後まで信じ耐え忍び、誰かの言葉を聞いて疑うことなく、いつも感激し、感謝し、喜んでいかなければなりません。
みんな勤しんで石を拾って綺麗な畑にして、肥沃な畑になるように自分の性格を勤しんで作り、神様の御言葉を実践して生きることを祝福します。
鄭明析牧師による水曜礼拝の御言葉から@マンデー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

摂理の知恵袋! 鄭明析牧師による主日礼拝の御言葉♪

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]『<人間>もどう接し使うかにかかっているし、<環境>もどう接し使うかにかかっている』

[御言葉] 鄭明析牧師

[本 文] ヨハネによる福音書5章24節

よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。
<人>も<環境>も「接し方」にかかっています。
 

何をもって接するのかと言うのですか?

<自分の行ない>で接するのです。

<同じ器>があっても「どう接し使うか」によって「おしっこを溜めて捨てる尿瓶(しびん)」として使うこともできるし、「水を入れて野菜畑に水をやる器」として使うこともできるし、「薬の壺」として使うこともできるし、「食べ物を入れる器」として使うこともできます。

接し方によって「取るに足りないように」、あるいは「より貴重に」使うようになります。

<ごみ>も「どう接し使うか」によって、ただ捨てる場合もあるし、リサイクルして貴重に使う場合もあります。

このように人生も<自分の体>と<自分の居場所と環境>も「どう接し使うか」にかかっているから、その形と構造がどうであれ、世の中で一番貴重に!接して使うことを願います。

そうすることで「最高によい運命」に変えることを祝福します!

広島登山サークル! 久々の活動♪

ハイサイ~♪
久々のブログ更新ですφ(..)
昨日は教会の皆と山登りをしました!
瀬戸内海国立公園の特別地域にも指定されている黒滝山と白滝山の両方を登りました(*^O^*)
黒滝山は標高270メートル!
白滝山は標高340メートル!
2つの山を続けて登りました!
摂理の農業人は遅れてくる人の迎えで、車で山頂近くまで行きましたが、奥様と息子君&娘さんは頑張って全部登りました(*゜Q゜*)

白滝山の山頂からの景色です!
瀬戸内海が一望出来ます♪

大きな岩の上でランチです♪

絶景です♪

岩にはえた松の木を発見!
鄭明析牧師の故郷月明洞を思い出します(*^.^*)
娘さんは帰り道の半分おんぶしましたが、息子君は帰り道も全て歩いて降りました!
子供達の成長を感じた登山でした(*^.^*)

帰りにご褒美のアイスクリームを買いました!
久々の山登りお疲れ様でした(*^^*)
良い週末を!
ワンクリックもお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

摂理の知恵袋! 鄭明析牧師による主日礼拝の御言葉♪

[鄭明析牧師による主日の御言葉から] 『<自分の体>を悟りなさい』
[御言葉] 鄭明析牧師
[本 文]?ルカによる福音書9章25節
「人が全世界をもうけても、
<自分自身>を失いまたは損したら、なんの得になろうか。」
全能なる神様は私たちが一生の間食べて使って享受できるように、<体>を創造してくださいました。
<体>は「一つ」ですが、<体の肢体>は「いろいろ」です。
目、鼻、耳、口、手、足、腕、脚など「各肢体」は形も形象も違い、機能も違います。
<自分の体>をもって「肢体別」に開発して行ない、<一つの体>をもって「いろいろなこと」を行ないつつ、多様な美しさと感じと感動を感じさせ、いろいろな希望を成して享受させるのです。
このように<体>をよく育て管理して、神様の御心どおりに開発し、<脳と考え>も霊的に開発して生きたら、一生よくなり、栄えます。
これからはみんな「自分の貴重な体」をもって、願いも目的も成し、祝福も栄光も受け、自分の霊を天国まで行かせる格好良い人生を生きることを祝福します!
鄭明析牧師による主日の御言葉から@マンデー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トウモロコシ発芽! どんどん大きくなぁれ♪

ども~♪
先週蒔いたトウモロコシが発芽しました(*^^*)


これから大きくなってほしいと思います(*^O^*)

娘さんも世話をしています♪
子供たちも日々大きく育ってほしいと願います(*^.^*)
またトウモロコシの状況も報告しますね(*^^*)
午後からも頑張りましょう!
ワンクリックもお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ